株式会社ブレイン 胸ボタン付き空調ウェアが実用新案に登録されました - 株式会社ブレイン熱中症、防災用品の企画・製造・卸

トップページ > 胸ボタン付き空調ウェアが実用新案に登録されました

胸ボタン付き空調ウェアが実用新案に登録されました

夏の展示会から大変話題にしていただき、多くのお引き合いをいただきました『胸ボタン空調ウェア』がいよいよ本格商品化です。

この度、正式に実用新案にも登録されました。

他にはない快適さ&高い操作性の『胸ボタン空調ウェア』なら、株式会社ブレインの空調ベスト™、空調エアコン®服シリーズという目印にしていただければと思います。

■ブレインの特許・実用新案について詳しくはこちら>>>

 

ラクラク、ワンタッチ操作を可能に

空調エアコン®服の電源ON・OFF、風量調節を胸部についたボタンで一括操作できるように設計した空調服です。

従来はポケットに入れたバッテリーで全ての操作を行う設計でしたが、作業の手を止めてわざわざバッテリーを取り出す必要があったので、とても手間でした。

それが、胸ボタン付き空調エアコン®服なら、衣類を着たまま胸元でワンタッチ操作に!作業中にも操作が煩わしくなく、こまめに風量調節ができるのでバッテリーの節約もしやすくなります。

 

2020ブレインの胸ボタン付き空調ウェア 紹介

来年新登場する胸ボタン付き空調ウェアの一部をご紹介します!

全体的に布の肌触りや裏地加工で機能性を向上した他、日常生活にも着用しやすいラインナップとなりました!

空調ベスト 杢(もく)カラー

着回しやすい[杢(もく)]カラー。

裏地はシルバーチタン加工なので水をはじく撥水性があります。
チタンは強力にUVカットしてくれ紫外線・赤外線を90%以上カット!太陽光の熱エネルギーを遮断し、体感-2℃の性能。

従来通りパワフルなダブルファンと、女性・お子様にも着ていただきやすい軽量化&コストダウンの新発想シングルファン[特許出願中]仕様もご用意しました。

どちらもフルハーネス対応。
※ シングルファン仕様は特許出願中

空調ベスト 3カラー

お仕事にもプライベートにも使い勝手の良い[ネイビー/グリーン/ホワイト]カラー。

裏地はAC(アクリル)コーティング加工を施し「風を逃さない」「撥水性がある」「色落ちしにくい」特徴があります。

いずれもフルハーネス対応。

空調エアコン服 3カラー、長袖

お仕事の作業着として[ブルー/シルバー/カーキ]の3カラー、長袖。

裏地はAC(アクリル)コーティング加工を施し「風を逃さない」「撥水性がある」「色落ちしにくい」特徴があります。

特許取得のフルハーネス対応をご用意しております。※長袖ノーマルタイプは胸スイッチつきではありません。


販売は2020年初夏より予定

『胸ボタン空調ウェア』のほか、他者に差をつけるプレミアムな高級感『ゴールドチタン加工裏地 空調ベスト』や新しくなった『高視認空調エアコン®服』など、NEWラインナップが目白押しです!

製品情報やカタログ情報など、新情報が入り次第お知らせしていきます。
ぜひ、2020年夏もブレインの空調ウェアをお楽しみにお待ちください。

尚、販売に関する商談のご希望はいつでもお承り致します。
下記よりご連絡ください。

■問い合わせ メールフォーム

■電話問い合わせ先
大阪本社 TEL:06-6572-1581
(10:00~18:00 土日祝休)

※尚、仕様&デザインは予告なく変更される場合があります。

 

Search