株式会社ブレイン 2019年冬の新商品「ヒートグローブ」 - 株式会社ブレイン熱中症、防災用品の企画・製造・卸

トップページ > 2019年冬の新商品「ヒートグローブ」

2019冬の新商品「ヒートグローブ」

今冬初登場、ヒーター内蔵グローブ!

バッテリー充電式で両手が自由に動かせ、冷えやすい指先から温めてくれます。

「ヒーターベスト」同様、こちらもすでに多くの売約をいただいており、一般販売は11月下旬~全国のオフィス衣類売り場などで開始予定です。

最長8時間連続稼働、ヒーター内蔵グローブ

ヒートグローブは、手袋の内部に電熱線を入れた発熱グローブです。

充電式バッテリーを左右に一つずつ、手の甲側の手首ポケットに収納するので、両手をつなぐコードなどはありません。

バッテリーポケットは止水ファスナーになっているので、雨や雪が入り込んで感電する危険もなく、バッテリーが落下してしまうこともありません。

小型ながらパワフル大容量バッテリーなので、最長8時間連続稼働(※)ができ、一日仕事にも使用することができます。
※温度:弱 使用時

手の甲にある操作スイッチで、電源のON-OFFや[強][中][弱]三段階温度調節ができます。

スイッチONでスピード温暖

ヒートグローブはスイッチを入れてからすぐに温まるのが特徴です。

手の甲側全体に電熱線が入っているのですが、冷えやすい指先から温めてくれるのが嬉しい性能です。

動画内では、スピーディーな発熱をサーモグラフィーで計測しています。

 


約一分間で25度まで温度が上昇しました。計測は外観からなので中綿や表面生地越しの温度となり、実際の着用体感温度とは異なります。

グローブ内部では人の体温と裏地のフリース効果、中綿の保温効果も加わり、体感温度はもっと高くなります。

利用シーン

釣りやキャンプといったアウトドア、雪かきや犬の散歩など日常生活のあらゆるシーンに活躍します。

特に、手が冷たい風をダイレクトに受ける自転車やバイクのツーリングには最適です。

「BR-010」商品の特徴

ヒートグローブには以下のような特徴があります。

手の甲ボタンで温度調節(3段階)

操作ボタンは左右それぞれの手の甲に操作ボタンがついています。
ワンタッチで電源のON-OFFや[強][中][弱]三段階の温度調節ができます。

バッテリーをつなぐコードは手首のバッテリーポケット内にあるので
何かに引っ掛けることもなく、見た目もスマートです。

 

裏地フリースで熱を逃がさない

グローブの内側はフリース生地になっているので、ヒーターの発熱と体温を逃さずキープしてくれます。

手首のベルトを締めて外気の入ってくる隙間を防げますので、

ヒートグローブをつけている間中温かさが保てます。

 

着けたままスマホ操作可能

グローブの人差し指にはスマホ操作ができるように加工してあります。

作業中に手袋を外す煩わしさもなく、スマートフォンやタブレットを操作することができます。

 

表面には撥水加工

グローブ表面生地は撥水加工を施しています。

アウトドアでの雨風や、除雪作業などで濡れても水をはじき、汚れも付きにくくなっています。

■ BR-010 商品ページへ>>>

 

温度、バッテリー稼働時間

温度 40~45℃ 35~40℃ 30~35℃
使用時間 3.5~4時間 4~5時間 5~8時間
※温度、使用時間等は目安です。環境、状況により異なります。

バッテリー1個 バッテリー2個
充電時間 4時間 6時間

バッテリー DC3.7V 3500mAh(約300~500回充電可能)
50×65×13mm 
充電器 入力AC100V~240V 50/60Hz 出力4.2V DC2000mA

その他

サイズ

全長 横幅
M 34cm 12.5cm
L 35cm 13cm

セット内容

  • グローブ本体(一双)
  • バッテリー2個
  • 充電器

お手入れ

表面は撥水加工になっているので汚れが付きにくくなっています。
汚れが気になる場合は、水を絞ったタオルで表面を拭いてください。

洗濯はできません。

ホームページにある商品の企画書にある日付は弊社が商品の企画を始めた日付であり、ホームページでの商品ページの作成日、企画書をアップロードした日又は商品の販売を始めた日付ではございませんので、 予めご了承ください。

Search