株式会社ブレイン 飲み会帰りにも? 一回分非常用トイレのススメ - 株式会社ブレイン熱中症、防災用品の企画・製造・卸

トップページ > 飲み会帰りにも? 一回分非常用トイレのススメ

毎日の生活から防災グッズに親しむ

近年、大型台風や豪雨などで社会全体で防災意識が高まっている昨今。非常時のための備蓄や、食品のローリングストックなども当たり前の習慣になってきました。

防災トイレ、非常用トイレをストックしているという方も多いかと思いますが、実際に使ってみたことはありますか?

市販されている防災用トイレの保管期限はどこも10年前後の設定がされていると思います。長期間もつので、ローリングストックするにもあまり使う機会は訪れないのではないでしょうか?

使いやすい一回分非常用トイレ

ブレインには、カバンに一つ携帯しやすい一回分トイレ凝固剤の商品があります。

抗菌非常用トイレ1回分(アルミ個包装粉末)


外部リンク ■ BR-931 抗菌非常用トイレ 1回分

アルミパック個装の抗菌凝固剤の粉末と汚物袋のセット。

汚物袋に排泄をし、その上から粉末抗菌凝固剤を振りかけてください。

排泄物の水分に反応して、凝固剤が溶けジェル状に固まります。

※固形排泄物の場合、少量の水を振りかけてください。

 

抗菌トイレシート1回分


外部リンク ■ BR-953 抗菌トイレシート 1回分

抗菌凝固剤をシートにしみこませたタイプ。

汚物袋にシートを敷き、その上に排泄をします。排泄物の水分をシートが吸収しジェル状に固めます。

汚物袋は付属していません。

※固形排泄物の場合、少量の水を振りかけシートでくるむように汚物袋の口を縛ってください。

 

高分子ポリマー携帯用トイレ


外部リンク ■ BR-998 高分子ポリマー携帯用トイレ

袋状の容器内側の層に抗菌凝固剤をしみこませています。

容器の中に排泄をすると、排泄物の水分に反応し容器内側から抗菌凝固剤が溶けだしジェル状に固めます。持ち帰り袋付。

 

例えば、こんなシーンに…

備蓄用に沢山購入する前に、お試し用にご購入していただくのにも便利ですが、他にも日常生活で役立つシーンがあります。

キャンプ、長距離ドライブ、登山など

外出時、すぐトイレに行けないと分かっている状況に赴くことがあります。ご高齢の方や、お子様とのお出かけに”トイレに行けない”ということがハードルになっているケースは少なくありません。

そんな時、一回分の非常用トイレがカバンに入っていれば安心です。

 

車酔い・酒酔いの嘔吐にエチケット袋として

また、「エチケット袋&凝固消臭剤セット(1回分)」のように、車酔い・酒酔いなどの体調不良で嘔吐にも一回分非常用トイレは役立ちます。

抗菌力と凝固力のほか、消臭力にも優れているブレインのトイレ凝固剤なら、周囲に迷惑をかけない高性能なエチケット袋に使えます。

 

エチケット袋&凝固消臭剤セット(1回分)


外部リンク ■ エチケット袋&凝固消臭剤セット

抗菌凝固剤の粉末を詰めたアルミパックとエチケット袋のセットです。車酔いなどの吐しゃ物に粉末凝固剤を振りかけるとジェル状に固めます。

 

非常時にもスムーズに適応できる

防災用品を使わなければならない、もしもの時は突然やってくるものですが、いきなり非常用トイレを使用するとなった時、心理的抵抗なく使えるでしょうか?

日頃から一回分非常用トイレに慣れていると、いざという時の非常用トイレの使用にも抵抗が少なく済みます。

災害時にはただでさえストレスが増えますので、少しでもスムーズに日常から防災モードへ移行できれば良いですね。

 

ブレインの非常用トイレを購入する

ブレインブランドの非常用トイレをお求めの際は、ブレイン直営オンラインショップ「ANZEN110」をご利用ください。

当社直営オンラインショップ「ANZEN110」(外部リンク)

AmazonPay対応、ポイントもご利用いただけます。
アマゾンアカウントでのログインが可能ですので住所入力などの手間もいりません。

ホームページにある商品の企画書にある日付は弊社が商品の企画を始めた日付であり、ホームページでの商品ページの作成日、企画書をアップロードした日又は商品の販売を始めた日付ではございませんので、 予めご了承ください。

Search