株式会社ブレイン 【実用新案申請 済】胸スイッチ付き空調ベストとは - 株式会社ブレイン熱中症、防災用品の企画・製造・卸

トップページ > 【実用新案申請 済】胸スイッチ付き空調ベストとは

2020年 進歩するブレインの空調エアコン服

夏のピークが過ぎ去り、当社でも冬商品のお問い合わせが増えてまいりました。
しかし、すでにブレインでは来年の春~夏主力商品の製作に向け動き出しています。

新商品のラインナップが決定し、この10月9日~11日幕張メッセで行われている「第9回 国際 道工具・作業用品EXPO(ツール ジャパン)」にて一部の試作サンプルを展示しています。

ツールジャパン出展について詳しくはこちら>>>

特に「胸スイッチ風量調節空調ベスト」は来期の一番の目玉になると考えています。

【実用新案申請 済】胸スイッチ付き空調ベストとは

これまで空調エアコン服の空量調節はバッテリーのボタンから行っていました。

バッテリーはウェアの内ポケットあるいは外ポケットに入れていただく仕様のため、作業中に風量調節をするとなると、作業の手を止めポケットからバッテリーを取り出して操作しなければなりませんでした。

新商品「胸スイッチ付き空調ベスト」は、風量調節のボタンを胸元につけました。これまで冬商品のヒートベストにあった機能ですが、空調ベストにも実装した形です。

これにより、バッテリーを出し入れする手間もなくなり、作業の手も止めることがありません。また、こまめに風量を変更することができますので、無駄なバッテリー消費を抑えることができます。

特徴&快適性

  • 胸元に風量調節スイッチを付けました。
  • バッテリーをポケットに入れたそのままに、ワンタッチで風量を変更できます。
  • 三段階の風量調節が可能。
  • ボタンが光り見た目で風量が確認できます。

 

実用新案を申請しました。

胸ボタン付き空調ベストは、実用新案を申請しました。

当社独自の構造設計になりますので、他に類のない商品となります。

ブレインブランドの目印に

現在、実用新案登録の胸スイッチ付き空調ベスト。

この快適性は使って初めて分かります!

来期には、空調エアコン服シリーズの主要ラインナップは全て胸スイッチ付きにする予定で、ブレインブランドの空調エアコン服=胸スイッチという目印になります。

 

2020年OEMも商談受付中です。

(記事更新:19/10/17)ツールジャパンを終えました。

胸スイッチ付空調ベストをスタッフが着用してご案内しておりましたが、撮影する人だかりができるほど沢山の注目を浴びました。

イベント終了後から多くのお問い合わせをいただいており、はやくも来期への商談が続々スタートしております。

ご要望の多いOEM商談も絶賛受付中ですので、メールまたはお電話にてご連絡ください。

■問い合わせ メールフォーム

■電話問い合わせ先
大阪本社 TEL:06-6572-1581
(10:00~18:00 土日祝休)

※尚、全ての商品は開発中であり仕様&デザインなどは変更される場合があります。詳細は営業からご説明させていただきます。

ホームページにある商品の企画書にある日付は弊社が商品の企画を始めた日付であり、ホームページでの商品ページの作成日、企画書をアップロードした日又は商品の販売を始めた日付ではございませんので、 予めご了承ください。

Search