株式会社ブレイン

トップページ > 実用新案に登録!カプセルテント連結タイプ

カプセルテント連結タイプが実用新案に登録されました

ワンタッチテントが連結可能に。 避難所などでの使用を想定。2個3個4個と連結が可能になりました! カプセルテント連結タイプ

これまでの災害など緊急時における問題点

一人分の居住空間を提供する筒状のテントであるため、 家族などの親しい間柄でスペースを共有することができない。 したがって、コミュニケーション不足、孤独感といった問題に適切に対処することができない。

課題を解決するための対策

居住空間を提供する中空部を有する本体と、対向する面に設けられた開閉自在な開口部と、 外面に設けられた連結部と結合することで、隣り合うテントを連結することができる。 そのため、プライベートを確保しつつ、親しい間柄ではスペースを共有することができるテントを提供することができる。 したがって、コミュニケーション不足、孤独感といった問題に適切に対処することができる。

カプセルテント連結タイプ

【図解】 (A),(B)に示すように、対応する連結部(フック面とループ面)同士を結合させることで、 対応する開口部(正面と背面)同士が向き合った状態で隣り合うテント同士が連結される。

期待できる効果

緊急時に活用でる一人用のテントではあるが、連結することにより プライベートを確保しつつ、親しい間柄ではスペースを共有することができるテントとなり、 様々なシチュエーションに対応が可能となりました。 連結した際には、コミュニケーション不足、孤独感といった問題にも適切に対処することができる。

災害時はもちろん、キャンプでも大活躍

アウトドアテント、災害時の防災テント、防災用トイレテント、着替え用テントなどとして簡易に使用可能である。 縦置きでも横置きでも使用可能である。例えば、アウトドアテントや防災テントとして使用される場合には、テントを横置きとし、 トイレテントや着替え用テントとして使用される場合には、縦置きとすればよい。 横置きにされたテントは、1名のユーザが楽に寝転がれるほどの居住空間を提供することができる。 また、縦置きにされたテントは、着替え等に便利である。

商品のお問い合わせ

販売に関する商談のご希望はいつでもお承り致します。 下記よりご連絡ください。

■メールで問い合わせ
メールフォームはこちら >>
■電話で問い合わせ
大阪本社 TEL:06-6572-1581 (9:00~17:00 土日祝休)

※尚、仕様&デザインは予告なく変更される場合があります。

ホームページにある商品の企画書にある日付は弊社が商品の企画を始めた日付であり、ホームページでの商品ページの作成日、企画書をアップロードした日又は商品の販売を始めた日付ではございませんので、 予めご了承ください。

Search